SSブログ

衣替え 洗濯したら 着られるね? [洗濯、洗剤・・・]

heyaboshi_woman2.jpg
肌寒い日が続くようになりました。
この何年かは、
夏が終わると、直ぐに冬?という感じですが、
とにかく、夏物と冬物を入れ替える季節です。

そして、毎年発生する、
冬物を出したはいいけど、
直ぐには着られないという状況。

今年も、ついうっかり、
石けんで洗ってしまったことがある衣服から、
油が酸化したニオイが~~~(T_T)

とにかく、
セスキプラスで浸け置き洗い、
石けん百貨 セスキプラス 無香料
https://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_abc-ZZ103.html

そして、竹の湧泉とベビーマグちゃんで、
ちょっと浸け置き洗い。
竹の湧泉


ベビーマグちゃん ジッパーバック 3個セット



外出時に着ない服なら、
2度の洗濯で問題無く着られます。
でも、外出時に着た服は・・・
セスキプラスで、浸け置き洗いを1回。
その後、マザータッチで、浸け置き洗いを1回。


その後、過炭酸ナトリウムで、浸け置き洗いを1回。


その後、竹の湧泉ベビーマグちゃんで、浸け置き洗いを1回。

竹の湧泉とベビーマグちゃんは、
こちらの化学物質過敏症さん応援ショップで購入可能です。
*cocoi来*(ここいら)
http://www.cocoira.com/

衣替えをするたびに、
体調が悪くなって、半日以上は寝込みます。
今年も・・・(^^;

そして、衣替えの季節は、
防虫剤を身に纏った人が増えるので、
体調が悪くなる日が多いです。

季節の変わり目だから体調不良なのか、
それとも、空気質が・・・

過去の記事
室内干しで頭痛・・・
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2019-12-20
室内干しで頭痛・・・2
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2019-12-29
ニオイよりも、成分をチェック!(洗濯用洗剤)
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2019-12-13

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0