SSブログ

ケツフローラル対策に・・・ [柔軟剤は避けたいです]

sentaku_junanzai.jpg
外出時、椅子に座ると衣服だけでなく下着にもニオイが付くことがあります。
今までは、アルミシートなどを持ち歩ていたのですが、
時々、持っていくことを忘れたり、
病院や役所に行くときなど、
頻繁に移動する必要がある場合は、
広げて座って、立って持ち上げの繰り返し。

とてもとても面倒でした。

最近、体調が改善してきて、
クリエイティブな頭脳が戻ってきたので、
巻きスカートっぽいものを作ってみました。

材料は、ブロード生地と、
タイベックとアルミシートです。
1442Rホワイト (デュポン(TM)タイベック(R))


【無印良品 公式】エマージェンシーシート



ブロード生地の大きさは、
人それぞれなので、工夫が必要かもしれません。

デュポン(TM)タイベック(R)は、
たぶん、おそらく、
移り香を防止してくれると思うのですが、
まだ実験段階で・・・
だから、念のために、アルミシートも併用します。

といいつつも、
嗅覚について経験から実感していることは、
一般的な鼻が良い人に比べると、
化学物質過敏症が悪化してから体調が改善した人の嗅覚は、
ごく一部の特定成分にたいしては桁が違います。
一桁じゃなくて二桁とか三桁・・・

だから、他人の感想は信じられません。
自分で実験して、
納得するまで試行錯誤を繰り返します。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0