SSブログ

最近の体調2001と2002 [最近の体調]

2020.jpg
毎年、年末年始の休暇中に、
溜まっていた家事、特に片付けを進めたいっ!
と思っているのですが、
結果的には、体調不良で軽く寝込んでいたり、
寝たり起きたり・・・(^^;

つまり、週に2回~3回の点滴で動いていることを実感する日々。

2019年12月頃に、
マイクロカプセル入り合成洗剤に負けていることが判明し、
それに加えて、眼科の受診が必要になって、
なぜか、眼科を受診すると体調が悪化するので、
(電磁波の影響か、他の患者さんからの合成洗剤系成分か)
いつも通りの、
寝たり起きたりの年末年始だったのでした。

そして2月。
腕の痛みが病院のベッドからの揮発物質だと気づいて、
【香害】対策をして、改善し始めたころです。

過去の記事:病院のベッドが【香害】
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2020-03-01

それから、3年に1度の定期講習会も受講して、
参考記事:4回目の定期講習会
https://canary-nyan-home.blog.ss-blog.jp/2020-03-01

新築工事の事務所検査にも立ち会って・・・(^^;
参考記事:事務所検査と防毒マスク
https://canary-nyan-home.blog.ss-blog.jp/2020-02-23

イロイロと、盛りだくさんな日々でした。

そして、予想通りというか、想定内というか、
事務所検査時に遭遇した有機溶剤系成分の影響で、
月末までは体調が思わしくなく、
出勤を見合わせて、自宅で仕事をする日が多くなりました。

社内に、私の体調が悪化する成分があること、
そして、化学物質過敏症が詐病じゃないと理解できる上司と同僚、
私が得意な仕事を理解し、できない仕事を理解し、
可能な限り、自宅での仕事を承諾してくれる会社・・・
感謝の日々です♡

・・・でも、私の体調が悪化しない仕様で、
設計監理をしたいのが本音(^^;

にほんブログ村>住まいブログ>女性建築士の
記事ランキングで表示されている画像が使われている記事はこちらです。
2020年 新年のご挨拶
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2020-01-01

この記事に使った画像のファイル名が2020・・・
後で、2020というファイル名が必要になることを失念しておりました(^^;

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0