SSブログ

2020年 新年のご挨拶 [年賀状]

新年の挨拶を申し上げます。
今年が良い年となりますように、お祈り申し上げます。
20200101.jpg

今年こそ、
カナリア仕様の建物を設計監理したいです。

保護猫カフェとか、
猫と同居できる住宅とか共同住宅とか・・・
それから、過敏症さんが安心して居られる、
カフェ、セミナールーム、学生寮などなど・・・

カフェやセミナールームの運営に、
過敏症さんが参画すれば、
フルタイムでお仕事をできなくても、
週に数時間だけでもお仕事できる人が、
たくさん集まれば、運営できるように思うのです。

できることを、できる範囲で、
ゆっくりと・・・
そして、衣食住が適切であれば、
過敏症でも、普通に生きられると思います。

もちろん、「普通に」というのは人それぞれですが。(※1)

【香害】という言葉の知名度は、
少しずつ上がってきているように思いますが、
正しく理解している人は、まだまだ少数のように感じます。

新聞広告で話題になったのは、一昨年(2018年)でした。
https://www.shabon.com/kougai/
リンク先で、
「カナリアからのメッセージ」
ダイジェスト版(5分くらい)を視聴できます。

【香害】や化学物質過敏症を理解している方も、
もう一度、ご視聴をお願いいたします。

DVD(本編:25分間)は、
複数人での勉強会や講演会、セミナーなどには貸し出してくださるそうです。
小学校・中学校などで、視聴の機会が増えれば、
体調が悪化する人が減るのではないかと思います。

無香料でも、消臭剤でも、農薬でも・・・
化学物質過敏症にはダメージを与えるし、
猫さんや、小鳥さん、小動物に悪影響を与えます。

だから、カナリア生活が標準的な世の中になれば、
同居する猫さんにも優しい環境が増えます♪

※1 過去の記事:「普通」と「大変」は人それぞれ
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2019-09-29

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0