SSブログ

病院のベッドが【香害】 [【香害】]

medical_tenteki.jpg
週に2回~3回、
かかりつけの病院で解毒剤の点滴をしていますが、
その時、病院のベッドから香料等が移染・・・(T_T)

香料等の移染に気づいたのは、およそ1か月前です。
それまでは、エステ用防水シーツに防臭袋BOSを貼った、
オリジナルシーツをベッドに敷いていたのですが、
それほどの手間暇をかけなくても平気なのでは?
と思って、エステ用防水シーツのみを敷いていた期間が約1か月半。

点滴中に、なぜか腕がズキズキと痛むようになり、
ベッドに触れている部分が特に痛いこと、
帰宅してニオイを確認すると、
手の甲と腕から香料臭・・・(>_<)
しかも、着ていた衣服の背中にもべっとりと香料臭・・・(>_<)

ということで、
ベッドのマットレスに、
香料などの成分が染み込んでいることを確信したので、
きちんと防御できるような敷物を探し、
敷いて点滴をするようになってから約3週間。

点滴中にズキズキと痛むことが減り、
年明けから感じていた腕全体の痛みも、
かなり緩和してきました。

病院のベッドは、
電動式の高さが変えられるベッドで、
マットは、ポリウレタン・・・(^^;
だから、特にマイクロカプセル系の香料は、
しっかりと浸み込むような気がします。

今回使った敷物は、
アルミ蒸着シートなのですが、
以前、旅行中に使えなかったものとほぼ同じです。
でも、病院内はWi-Fiが飛び交っているわけでもなく?
問題が少ないのかもしれません。

断熱シート 床 断熱マット 保温シート 2畳用



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0