SSブログ

『ネット情報におぼれない学び方』 [参考書籍]

jouhou_hanran.jpg
仕事で必要な情報を検索したり、
化学物質過敏症関係の質疑に回答するために、
欲しい情報をネット上で探すことが多いのですが、
最近は、インターネットで検索しても、
欲しい情報にたどり着けないことが多く、
やっぱり、信頼できる出版社から出版された書籍を手元に置くのが一番。
と思うことが多くなってきました。

そんな時に、知人が紹介していた書籍を読んだところ、
納得することが多くて、安心しました。

『ネット情報におぼれない学び方』



特に建築関係の情報は、
偏った内容のサイトが多いような気がします。

基本を知らずに調べても、
適切な情報にたどり着くことは少ないし・・・

そういえば、
『ネット情報におぼれない学び方』に紹介されていた、
『100万回死んだねこ 覚え違いタイトル集』
これは、電車の中が読書タイムの私には・・・

出版社ページで立ち読みするだけでも、
世界が開ける感じを体験できます。

出版社のページ
https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000356010


福井県立図書館の公式サイトでも読めます。
https://www.library-archives.pref.fukui.lg.jp/tosyo/category/shiraberu/368.html

nice!(2) 
共通テーマ:

nice! 2