SSブログ

このブログについて14 [このブログについて]

koneko02.jpg
記事数が1300となりました!
(2022年9月)

猫の写真は
「このブログについて12」
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2019-11-29
「このブログについて13」
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2020-11-15
と同様に、以前掲載したものです。

やっぱり、茶トラがカワイイ。
体調がもう少し良くなって、
猫と同居できるようになったら、
やっぱり、茶トラがいいな・・・
でも、猫との出会いはご縁なので・・・
もしかすると、着替えてくるかも、なのだし。

さて、2020年春からのテレワークのお陰で、
体調が、特に記憶絡みの部分が改善しましたが、
気を抜くと、というよりも、ちょっと無茶すると、
記憶力、判断力、思考力が低下することを実感。

健康を維持するためには、
睡眠、栄養、運動、笑いが重要らしいです。

試行錯誤しながら体調を維持して、
できることを少しずつ増やすという姿勢は、
これからも崩さないで生きたいです。

因みにマイブームはプチ筋トレ。
貯筋をすると、利息も付くらしいです。

寝たきりになりたくないので、
体調が良い時に限りますが、
隙間時間で、少しずつ、無理せず・・・

寝る前のリセットタイムは、
寝ころんだ状態で、
携帯ゲーム機で乙女ゲームをしながら、
足を高く上げて自転車こぎを、
できる範囲で無理しない程度に。

このブログは今まで通りに、
自分のためのメモであり、
自分の頭の中を整理するためであり、
文章作成を修練する習慣であり・・・
という感じで、続けていく予定です。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0