SSブログ

近頃、必要性を感じているマスク [マスク]

mask_animal_neko.jpg
街を歩くと、
アルコール消毒成分を体中から揮発しながら、
歩いている人とすれ違うことがあります。

それから、柔軟剤・合成洗剤に含まれている、
香料、除菌剤、消臭剤成分も、
強力になってきていて・・・

とにかく、それらの成分を揮発させている人と、
すれ違う時には、
2枚重ねにしている活性炭入りマスクでは、
非力で、力不足で・・・

そこで役に立ちそうなマスクがこちら。
吸収缶付きのマスクです。
シゲマツ 防じん・防毒マスク TW01S ホワイト (M)
(Sサイズ、Mサイズ、Lサイズがあります)


メーカーサイト
https://www.sts-japan.com/products/topics/tw.html
吸収缶については、
メーカーサイトと、
大里衛生 化学物質過敏症の方にお勧めマスク
http://www.mask.co.jp/bouginmask01/kagaku/kagaku01.htm
で適した種類を検討した結果、
防じん機能付きが良いらしいです。

Xシリーズ防じん機能付き吸収缶(区分S1))[一体型]
XS/OV



ですが、
悪目立ちするのは避けたいなと思うのです。
どうしましょう。

ですが、活性炭入りマスクの3枚重ねで、
少し混雑した電車に乗ったら、
5分程度で頭痛と吐き気が・・・

そういえば、体調がとても悪化していた頃は、
キーメイトマスクCS(厚手)と
薄手のキーメイトマスクの2枚重ねで、
電車通勤をしていたことを思い出しました。

キーメイトマスクCSは製造中止になってしまったし、
現時点で入手可能なキーメイトマスク


現時点では、活性炭に負けるようになったので、
私は使えない・・・

過去の記事:活性炭入りマスク・・・困った問題
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2022-05-15

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0