SSブログ

『脳細胞は甦る』 [参考書籍-医・健康]

body_brain_nou.jpg
今から20年くらい前の事、
毎日のように記憶が消滅する経験をしました。

少しずつ、記憶が消滅していたので、
消滅した分を補うために、
たくさんたくさん、書籍を読み漁って・・・

それなのに、毎日毎日、
手から零れ落ちる砂のように、
記憶が消滅していく・・・

ですが、速読の講習会を受講し始めたら、
記憶が戻ってきたので、
脳細胞が死滅していったのではないと確信し・・・

その後、化学物質過敏症を自覚する前にも、
記憶が、正確に表現すると想起力が、
とてもとても低下していたのですが、
一度、想起力が戻った経験があったので、
体調を改善すれば、なんとかなると思い・・・

それから、テレワーク開始直前に低下した想起力も、
原因物質から離れている時間が増えたら、
以前のように戻ってきたのでOKさっ!

ということで、最近読んだ書籍が、
とても良かったのです。

脳細胞は甦る
ボケ、老化を防ぐ「脳の健康法」


出版社のページ
https://www.shodensha.co.jp/mitsuishi_LP/
他にも、分子生物学、分子栄養学が気になったので、
三石巌先生の書籍を、少しずつ読もうと思います。

医者いらず、老いしらず
人生100年時代の新・健康常識


分子栄養学のすすめ 健康自主管理の基礎知識



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0