SSブログ

活性炭入りマスク・・・困った問題 [マスク]

mask_animal_neko.jpg
合成香料、合成洗剤・柔軟剤、
除菌剤、消臭剤という薬剤を吸い込むと、
咳き込んだり、頭痛がしたり、
吐き気を感じたりするので、
可能な限り吸い込みたくなくて、
活性炭入りマスクを着用することが多いのですが、
その活性炭をシート状にする際には、
ポリウレタン樹脂を使うこともあり、
そうなると、
その微量なポリウレタン樹脂の、
揮発性成分でも頭痛などを感じたり、
その鼻の奥がもやもやしたり、
息苦しくなったり・・・

体調が良い時には問題なくても、
ある日突然、
そのマスクが使えなくなることがあります。

そうなると、外出時にどうしよう。
と悩むことになります。
そして、先週末にそのような事態が発生して、
つまり、活性炭入りマスクが使えない状態になって、
現在、思案中です。

・・・考えても仕方ないので、
状況が改善するのを待ちます。
とりあえず使えるマスクで、
何とかしましょう。

つまり、体調が悪いと自覚した時点で、
かなり無茶なことをしていると認識して、
キチント休むことにします。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0