SSブログ

ビブリア古書堂の事件手帖 [趣味は読書です♪]

books.jpg
ず~っと気になっていたこのシリーズ。
先日、やっと読了しましたっ!

ビブリア古書堂の事件手帖
~栞子さんと奇妙な客人たち~


ビブリア古書堂の事件手帖2
~栞子さんと謎めく日常~


ビブリア古書堂の事件手帖3
~栞子さんと消えない絆~


ビブリア古書堂の事件手帖4
~栞子さんと二つの顔~


ビブリア古書堂の事件手帖5
~栞子さんと繋がりの時~


ビブリア古書堂の事件手帖6
~栞子さんと巡るさだめ~


ビブリア古書堂の事件手帖7
~栞子さんと果てない舞台~


そして、後日談の・・・
ビブリア古書堂の事件手帖
~扉子と不思議な客人たち~



上記8冊を一言で表現すれば、
3世代+次世代の、書籍と人の物語。

小さい頃から読書が好きだったし、
親戚が古書店を営んでいたので、
その古書店で本を見る機会もあったから、
古書店の情景とニオイは懐かしい。

それに、お店以外の居間や寝室にも、
本が山積みになっていたことも思い出し、
小さい頃を懐かしく思いながら読了しました。

化学物質過敏症が悪化する前は、
お昼休みに時間を見つけて、
勤務先近くの書店に行くことも多かったし・・・

一時期は、書籍のインクに負けるので、
読書が出来なかったのですが、
昨年の秋くらいから、少しずつ、
体調が悪化する前の読書量に戻ってきました。

最近は電子書籍が増えてきたようですが、
印刷された紙をめくる感覚が無いと、
記憶に残りにくい感じがします。
読んだ本を積み上げるのも醍醐味ですよね・・・(^^;

インクに負けていた頃に読んだのは、
DS文学全集です。
https://www.nintendo.co.jp/ds/ybnj/

次に読みたいのはこちら♪
栞子さんの本棚
ビブリア古書堂セレクトブック




そして、読書狂の冒険は終わらない!



nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0