SSブログ

布団の掃除・・・ [家電]

kaden_soujiki_futon.jpg
掃除機の使用時間は、
1日に15分まで、と決めています。

なぜならば、体調が良かったので、
掃除機を1時間以上も使っていたら、
3時間程度経過したころから、
3時間以上もトイレに立てこもり状態・・・(^^;
(下痢と嘔吐が断続的に・・・)

それ以来、掃除機を使うのを避けていたのですが、
それでも、やっぱり掃除機を使いたい時があり、
特に、布団の埃取りには、
コロコロだけでは力不足で・・・

ということで、ハンディ型掃除機を導入しました。
ダイソン ハンディクリーナー DC61 V6 Trigger Pro



排気が手元側に出てくるのですが、
思ったよりも問題が無さそうです。

もちろん、防塵マスク+活性炭マスク
+オーガニックコットンのミニタオルを着用して使います。

それから、使用後は空気清浄機を使います。
バルミューダ EJT-1100SD-WG


最新機種は、
フィルター形状が変わってしまいましたが、
なんだか良さそうな感じです。

今使っている機種が壊れたら、
購入を検討しようかと・・・
バルミューダ ザ・ピュア


バルミューダ公式サイト
https://www.balmuda.com/

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0