SSブログ

「掟上今日子の備忘録」「掟上今日子の推薦文」 [趣味は読書です♪]

symbol_o15.png
今日子さんには 、今日しかない。
眠ると記憶を失う白髪で最速の探偵。

「掟上今日子の備忘録」


「掟上今日子の推薦文」



一時期、記憶障害状態だった時期があるため、
とても親近感がある部分が多かったです。

体調が悪化する前は、
「趣味は読書です」だったのですが、
印刷物から揮発する石油系物質で、
記憶障害を含む学習障害があり、
文字を読んでも、内容が理解できない頃があり、
毎日がぼんやりと過ぎていく頃があり・・・

半年前頃から、マスク着用で、風通しが良い場所でなら、
以前と同じように読書ができるようになりました。

一時期は携帯ゲーム機のDSで読書をしていたのですが、
書籍で読むよりも印象が薄いです。
それでも、活字が恋しい頃には助かりましたが・・・

DS文学全集



だから、電子書籍よりも、新書や文庫本。

ジャンルによっては1日に1冊読み終えるので、
文庫を選びます。

中古品や図書館の本には、
インク成分以外の苦手な物質がしみ込んでいる可能性が高いので、
やっぱり、新しい本を選びます。

nice!(2) 
共通テーマ:

nice! 2