SSブログ

ブラのワイヤー撤去処分!! [女性用品]

以前からブラのワイヤーが気になっていたのですが、
思い切って撤去処分することにしましたっ!!

ワイヤーを撤去したら、
色々なものから解放された気分で、
体調にも良かったように思います。

化学物質過敏症が悪化してから、
ワイヤー無しのブラを買う機会があったのに、
なぜか、ワイヤー付きのを買っていました。

下着だったら特に、
体調に優しい素材はオーガニックコットンです。

ですが夏期は、汗をたくさんかくことが多いので、
速乾性や風通しを望みたくなってしまいます。
ということで、ナイロン、ポリエステル製が多いです。
もちろん、ポリウレタンNGで探していました。

ポリウレタンは、
1%の含有量でも、
首を絞められるような、息苦しさを感じますので。

でも、ポリウレタンが入っていても、
問題なく着用できる腹巻はあります。


その差は、イソシアネートの安定性でしょうか。

とにかく、通勤時でも、お仕事中でも、
ワイヤーを撤去したブラは快適になりました。

なぜ今頃かというと、
この1年半は近隣工事の影響で、
細かい作業が難しい状態が続いていたからでした。
体調が悪い時には、刃物を使う作業は避けたいし~。

休日は、やっぱりオーガニックコットンの、
ゆったりした下着を着用します。

婦人 フライス ハーフブラ オーガニックコットン100%


パット部分はこちらに取り替えています。
[パシーマで作った]パシ丸(2枚組)オリジナル商品



nice!(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3