SSブログ

トイレで使う便利な台 [家具など]

体調のバロメータとして、
快食、快眠、快便 の3つが重要だそうです。

私も体調がとても崩れていた時には、
上記の3つが、何とかできる状態でした。
でも、最近は体調を崩す前に戻ってきているように思います。

さて、バロメータの3つ目【快便】ですが、
洋式便所よりも和式便所のほうが、
適切な姿勢で排便できると知りました。

自宅で使っているのは、ヒノキの足台です。

足の位置が高くなるだけで、
排便時に感じていたストレスが減りました。

それから、椅子に座っている時でも、
太ももの裏側が常に圧迫されている状態だと、
血流に支障が出ることがあると聞きました。

ということで、足台はデスクワークの際にも有効です。


化学物質過敏症やアレルギーで、
ヒノキが苦手な方がいらっしゃると思いますが、
私は問題なく使えるので、使っています。

ヒノキの香りが好きだし、
トイレのニオイも緩和してくれるのが良いです。

nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1