SSブログ

電磁波対策(生地など) [電磁波あれこれ]

パソコンやその他の電磁波が原因かもしれないと思い、
電磁波シールドカーテンの生地で、
フード付きベストを作ってみました。
生地の購入先は、一般社団法人住環境測定協会です。
http://homenw.net/

使った生地は、
電磁波シールドレースカーテン NewDaylite(ニューデイライト)です。
http://www.homenw.net/shop/6_278.html

今回は、久々のお裁縫だったので市販の型紙を使いました。

ホビーラホビーレ(旧 ダイヤクラフト)が、
切れば使える実物大の型紙を販売しています。
しかも、大豆油インクで印刷されているので、
インクによる影響が殆ど無く、そのまま切って使えました。
https://www.hobbyra-hobbyre.com/fs/item/c/507/

生地には金属が使われているので、
薄い鉄板が切れる鋏を購入しました。

HANDIWORK クラフト鋏



この自作ベストを着用しないと体調が悪化したので、
たぶん、効果があるのだと思います。

そして、化学物質過敏症の症状も緩和しつつある気がします。
というよりも、電磁波による体調への影響が、
思っているよりも大きかったということでしょうか。

初出:2015-05-24

リンク先修正20190303、20200119

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

電磁波対策電磁波の見える化-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。