SSブログ

電磁波の見える化-2 [電磁波あれこれ]

「電磁波は見えないから怖い」という言葉を聞くことがありますが、
適切な測定器を使えば、化学物質よりも「見える化」しやすいです。

先日購入した機種ではWi-Fiが測定できないので、
思い切って購入した機種がこちらです。

広帯域電磁波探知器【MRD1】


ボタンを押しっぱなしで測定し、
LEDランプの色によって、
安全<少々危険、注意が必要<危険
という状態が分かる製品です。

先日、新幹線に乗る機会があったので、
こちらの測定器を持参しました。

東京⇔新大阪間はWi-Fiが使えるということで、
気が向いたときにボタンを押してみました。
思っていたよりも安全な時間が多かったです。
でも、危険な時間も続くことがありました。

乗る前は、体調不良で目的地に着けないかもしれないと、
とても心配で不安だったのですが、
とりあえず、無事に帰宅できました。
翌日は半日以上も寝ていましたけど。
その後のタチオンの点滴で、少し体調が安定しました。

初出:2015-06-21

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。