SSブログ

寝具の収納にモミの木BOX! [家具など]

プラスティック製(ポリプロピレン製)の収納箱に、
シーツやタオルケット、パジャマなどを入れておくと、
使う時になんとなく嫌なニオイがして、
時々睡眠を妨げる原因になります。

ということで、価格はプラスティック製に比べれば、
ちょっと、ためらってしまうくらいに、高めではありますが、
通気性の良い、安心なモミの木製の箱を購入しました。


完成品もありますが、組み立て式を購入しました。
完成品に比べれば価格が控えめだし、
ビスを止めるだけなので、私でもできそうだし、
梱包がコンパクトだから、移り香が少なくて済みそうだし、
モミの木の消臭性能には納得しているし。

組み立ててから、しばらくの間は、
寝室に置かず、風通しの良い場所に置きました。
モミの木は、ヒノキやヒバに比べれば、
揮発物質が少なめですが、それでも揮発しているので。

購入して、商品が届いてから、体調が良い時に組み立て、
しばらく室内で干して(揮発物質をある程度出して)、
寝室に入れて、シーツなどを収納。

プラスティックの移り香、洗濯物の奥から出てくるようなニオイ、
そんな嫌なニオイがしない状態で、
タオルが枕カバーとしてすぐに使えるのが嬉しい♪

冬用の綿毛布は、
一番下にスタッキングしてあるので、
使う時が、ワクワクドキドキです。

杉にも消臭機能があります。
同じような製品があると嬉しいですが、
純国産品でないと、かなり心配な状態になると思います。


初出:2014-08-28

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0