SSブログ

ハンドクリーム2 [コスメ?とか]

以前は、きっちり精製したワセリンを使用していましたが、
ちょっと、違和感を感じるようになったので、
色々と探していました。

そこで見つけたのが、馬油。


無香料だし、油特有のニオイも無いし、
使い心地も良かったのですが、
一つ問題が発生してしまいました。

同居している猫が近寄り、クンクン、ペロッ…。
としたと思ったら、あわてて逃げていってしまいました。
恐らく「何この獣のニオイ~!」
といったところでしょう。

ということで食用として買ってある、
オーガニックのオリーブオイルを使うことにしました。

こちらに対する反応は、同じようにクンクン、ペロッ…。
としても、ちょっと距離を置くぐらいで、
あわてて逃げることは無かったので…。

やはり、同居している猫、人への考慮は重要ですよね。


初出:2012-02-19

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0