SSブログ

『3分読むだけでグッスリ眠れる本』 [参考書籍-医・健康]

books2.jpg
化学物質過敏症の症状には、
不眠と惰眠があります。

最近は、眠れないことや寝付けないことが多いので、
気になった書籍を読んでみました。

第2部 読むだけでウトウト眠くなる11の物語

確かに、音読したり、あくびを繰り返すと、
眠くなりそうです。
書籍のインクで頭痛が酷くなるため、
マスク無しでの読書はできず、
寝室に書籍を持ち込めないので、
読みながら試すということは未だ・・・

『3分読むだけでグッスリ眠れる本』


出版社ページ
https://www.shuwasystem.co.jp/book/9784798067254.html

『おやすみ絵本 ねむりの王国のクウ』



化学物質過敏症を自覚し始めた頃は、
どのような症状があるかなどは理解していなかったし、
近頃のように、発症者のブログが少なく、
ツイッターなどもなく・・・

でも仕事中にPC前で、
毎日のように1時間~2時間、
フリーズしたように意識が飛んでいました。

それを惰眠と呼ぶのか、
ただ単に、体中の痛みなどで意識が飛んだのか・・・

リモートワーク中は、
PC前でフリーズすることは無いので、
室内空気の影響が・・・

最近は、体調に影響するような成分に遭遇した夜は、
眠れないことが多いです。
でも、この書籍に収録されている内容と、
物語を思い出しながら少しずつ改善できそうな感じです。

nice!(0) 

nice! 0