SSブログ

脳梗塞の可能性? [私の症状・対処法]

body_brain_nou.jpg
先日、ある方から次の二つを指摘されました。
「左瞼が痙攣すること」
「顔の左側が細かく動いている」

どちらも、脳梗塞の可能性がある症状です。

ですが、
私は顔の左側が顔面麻痺で、
筋肉が垂れたことがあり、
その後、疲れた時や、香害成分(※)に曝露した時には、
左瞼の痙攣や顔の左側がこわばることが多いです。

2014年の、私のブログ記事でも、
そのことについて書いていました。
認知症?脳梗塞?鬱?LD?更年期障害?
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2014-05-01

でも、不安になったので、
親しい方々にオンラインで顔や表情を見ていただき、
その前日に、お裁縫をしていたこと、
食事に関しても、いつも通りだし、
問題なく包丁を使っていたことを伝えたところ、
脳梗塞の可能性は低いとコメントをいただきました。

そして指圧の先生に診ていただいたら、
脳梗塞の可能性は低いとのことで一安心です。

とにかく、MCS(化学物質過敏症)を理解していない、
理解が無い医院でのMRIなどの検査は怖いです。

つまり、検査中に体調を崩したら、
適切な対応をしていただけない可能性が高い。

そして、なんとか自宅に帰ってきても、
1週間以上、寝たり起きたりの体調になってしまったら、
仕事に支障が・・・
その前に、日常生活に支障が出ます。

しかも、病院の家具、検査台には、
柔軟剤・合成洗剤などの成分がベットリ・・・
先日は、点滴中に息苦しくなって、
屋外で点滴を続けることに・・・

それに先月、
ついうっかりレ○ア使用者の近くで飲食したら、
2週間程度、仕事に支障が出てしまいましたし・・・

一日も早く、病院で香害成分に遭遇しない、
安心して受診できる世の中に、なりますように。

※ 香害は香料だけが問題じゃないです。
参考書籍:香害 そのニオイから身を守るには



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0