SSブログ

体にやさしいコーラ♪ [飲み物]

drink_coke.jpg
先日、コーラシロップを手に入れました!!

「森のスパイスと
オーガニック黒糖の自家製コーラシロップ」

https://cafeslow.shop-pro.jp/?pid=158394231

体にやさしい原材料です。
・・・すべての原材料が有機栽培、
若しくは、無農薬無化学肥料・森林栽培なので、
体だけじゃなく、地球環境にも優しい原材料です。

森林農法とは上記サイトより引用
豊かな自然の生態系の中で、
その相互作用を活かしあうように様々な作物を育てます。
それにより、森を守り、森をつくることにつながります。

原材料 上記サイトより転記
JAS有機黒砂糖
有機レモンストレート果汁
オールスパイス(無農薬無化学肥料・森林栽培)
シナモン(無農薬無化学肥料・森林栽培)
有機オレンジエキストラクト
有機バニラエキストラクト

内容量:250ml
1,890円(本体1,750円、税140円)

味は・・・
自動販売機で売られているコーラを、
飲んだ記憶をたどると、
直近で15年以上前・・・?

だから、比較することが難しいのですが、
爽やかで、スパイシーで、
そして、飲み終わってしばらくしたら、
また、飲みたくなってしまう感じです。

お勧めのレシピでは、
シロップ約50ml(40g)+氷4つ+炭酸水約100ml
ですが、
氷無しで、薄めで、ゴクゴクいただいています♪

入手してから1週間も経っていないのですが、
既に、半分以上を飲んでしまいました・・・

このペースで飲み続けると、
お財布には優しくないかな・・・と(笑)

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0