SSブログ

『読んだら忘れない読書術』精神科医が教える [趣味は読書です♪]

books2.jpg
最近、知識が狭くて薄い人が多い、
と感じることが度々・・・

そういう人の殆どが、
書籍よりもスマホを選んでいる・・・
そして「本を読む時間がない」と発言。

スマホやネットでは、つまみ食い的な情報。
書籍からの情報は、ランチセットや定食。
と感じていたのですが、
この本にも、そんなことが書かれていたのでした。

『読んだら忘れない読書術』
精神科医が教える



それから、
『読書する人だけがたどり着ける場所』と、
『読んだら忘れない読書術』の、
本の帯に「10万部突破」の文字が。

ベストセラーで気になる本は、
読むことにしています♪

過去の記事:『読書する人だけがたどり着ける場所』
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2021-06-13

参考
ひとが書店で一冊の書籍を見る秒数の平均は、
わずか0.2秒

本の「帯」はなぜ必要なのか? より引用
https://www.gentosha-book.com/column/296/

この書籍で紹介されていた気になる本。

『脳を鍛えるには運動しかない!』
最新科学でわかった脳細胞の増やし方

出版社のページ
https://www.nhk-book.co.jp/detail/000000813532009.html

アルフレッド・アドラー人生に革命が起きる100の言葉

出版社のページ
https://www.diamond.co.jp/book/9784478026304.html

アドラー心理学に関する書籍は、
既に3冊読んでいますが、時間を置いて読んでみたい書籍です。

過去の記事
悪いあの人、かわいそうなわたし
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2021-05-16
『これからの哲学入門 未来を捨てて生きよ』
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2021-05-16-1

nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1