SSブログ

柔軟剤対策のマスク-2 [マスク]

mask_animal_neko.jpg
外出時に防塵マスクを着用するようになってから、
半月が経過しました・・・

オーガニックコットンのマスク、
活性炭入り不織布のマスクを追加するので、
マスクは3重です。

以前は入った瞬間に、
「私、外で待っている」と発言したくなる書店。
1時間近くの滞在もOKでした♪

快適さを向上させたのはこちらの防塵マスク。
防じんマスクDD11-S2-2


メーカーサイトの説明ページ
https://www.sts-japan.com/products/bojin/detail/dd11_s2_2.html

マスクについての詳細は、
過去の記事:柔軟剤対策のマスク
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2021-04-11

先日は、書店でワクワクしながら、
思い存分、書籍を眺めていたのですが、
帰宅して、お風呂に入って、寝る頃になった頃から、
体のあちこちが痛く・・・(笑)

それはまるで、
塗装工事中の現場で体験した、
有機溶剤系の成分に曝露した時と似ている・・・
というか、成分が似ているから、
症状が似ているのですけれど。

次回は、高性能な活性炭フィルターを追加して、
行動範囲を広げ、
行動時間を延ばしたいと思いつつ、
週に3回の解毒剤点滴は避けられないかな?
とも思いつつ・・・


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0