SSブログ

活性炭入りマスク・・・(模索中) [マスク]

mask_animal_neko.jpg
今年(2020年)の3月頃から、
いつも使っていた、
頼りになる活性炭入りマスク、
キーメイトマスクの入手が難しかったのですが、
やっと購入できそうです。

クラレ Kuraray
キーメイトマスク D300A50P



それから、他の活性炭入りも、
入手不可能だったり、
価格が高騰していたり・・・(T_T)

先日見つけた、
お手頃価格の活性炭入りマスク。
ファインマスク活性炭


50枚で675円(税込)です。
1000枚入りなので、
購入をちょっと躊躇してしまいますが、
ケースで買えるのは嬉しいです!

なぜならば、
移香(移染)の確立が大幅に下がるから!

ケースで買って、
お友達で分けるのもアリかなと。

それから、50枚入りで2,980円(税込)と、
ちょっと高めだったのですが、
9層という仕様が効果的だったようなこちら。
9層構造カーボンマスク 50枚入り


緩衝材として新聞紙が使われていましたが、
マスクへの移染は問題が無かったです。
(人に寄ってNGの場合もありえます)

活性炭入りを探すのは、
塩素系などの消毒薬臭が少ないからですが、
炭自体のニオイが気になる製品もあります。

買って開けて試して・・・の繰り返しですが、
しばらく室内に放置するとOKな場合があるし、
ごく微量成分に負け始めることがあるので、
数種類をローテーション!が基本です。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0