SSブログ

『自然に沿った子どもの暮らし・心・体のこと大全』 [参考書籍-医・健康]

book_tosyokan_label.jpg
将来、赤ちゃんを産みたい人!
アトピーで悩んでいる人!
今後、可能な限り長く健康を維持したい人!
そんな方にオススメの書籍です!!!

自然に沿った子どもの暮らし・心・体のこと大全


著者のブログ
https://shizenha-ishi.com/blog/book/609/

とても読みやすい文章で、
サクサクと読み進みました。

そして今回、心に響いたのは、
ワクチン
・心(構造、発達、 親子のつながり心と体と病気の関係

読んで納得し、
これからの生き方を、
見つめなおすことができそうです。

最新刊の
『感染を恐れない暮らし方
新型コロナからあなたと家族を守る医食住50の工夫』


現在進行中で読んでいますが、
この書籍も、読みやすくて、
今、必要な情報が満載です。

過去の記事
『病気にならない暮らし事典 自然派医師が実践する76の工夫』
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2020-05-17

こちらの書籍は、カナリア生活の教科書だと思います。
絶版だそうですが、新本を入手できました。

カナリア生活
化学物質過敏症・電磁波過敏症を
改善するための生活様式と定義します。

具体的には、
衣食住と体内から有害物質を削減すること。
不自然な電磁波からの影響を少なくすること。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0