SSブログ

『自力で免疫力を上げる腸の強化書 決定版』 [参考書籍-医・健康]

body_chou_good.jpg
体調を維持・改善するためには、
影響力が大きい順だと思うので
衣・食・住の順番で生活を見直し~♪

まず、24時間密着している衣服、
そしてそれから揮発して吸い込んでいる物質。
つまり、洗剤などの衣服に付着・浸透しているイロイロ。
(合成洗剤・柔軟剤は不自然なの物なので使わない)

その次には、食事です。
不自然な物は食べないほうが良いと思うので、
無農薬、合成化学肥料不使用、不耕作で栽培された食材。
食品添加物やワクチンなどの薬剤使用が殆ど無い食材。

できれば、自分で野菜を栽培したいところですが、
体調が改善して、もう少し余裕が出来たら・・・(^^;

無農薬栽培をしている国内生産者を応援するため、
生活協同組合に加入しています。
そうすれば、計画的な栽培・販売を支えられます。

そして、スーパーなどの店頭販売とは違い、
不特定多数の人が触ることが無い食材が入手できます。

新型コロナウイルス対策で、
アルコール消毒を強要する店舗が増えたので、
外食が減りましたから、食事は改善しているかと。

でも、空気中の消毒薬濃度が高くなったので、
下がってしまった免疫力を改善するため、
参考になる書籍を読みました。

『自力で免疫力を上げる腸の強化書 決定版』


出版社のページ
https://tkj.jp/book/?cd=TD005199

他にも気になる書籍。
図解腸の名医が実践している
内臓脂肪をごっそり落とす最強の食べ方



歩くだけでウイルス感染に勝てる!



ネットサーフィンをしても、
胡散臭い情報が増えてきたような気がするし、
有意義な情報を得ることが難しいので、
なるべく1次情報に近い書籍を読むことにしています。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0