SSブログ

ザクロジュースの炭酸割♪ [飲み物]

fruit_pomegranate.jpg
気温が高くなる日が続いてきました。

でも、風の状況によっては、
そして、木陰を選べば、
ウォーキングをするには良い気候です。

ウォーキングをして、
適度に汗を流して、
体内に溜まったイロイロを排出したら、
良い水分を摂りたくなります。

と同時に、いつもは飲まない、
ジュースを飲みたくなるのです。

今、私のお気に入りは、
ザクロジュースの炭酸割♪
【公式】 有機ざくろ100%ジュース 710ml 3本セット

ストレートで飲むと、
少し味が濃いので、炭酸で割って飲んでいます。
ザクロには、
更年期には良い成分が多く含まれていると聞きますし~♪
そんなお年頃なので~(^^;

炭酸水も・・・
脱プラを目指すなら、
自宅で作るのが一番良いと思います。

ソーダストリーム ジェネシス v2 スターターキット<炭酸水ブランド>


でも、まだ、そこまでは・・・
だから、生協やネットショップで炭酸水を購入しています。
ゲロルシュタイナー 炭酸水(500ml*24本入)


因みに、クエン酸+重曹でも炭酸水は作れますが、
ナトリウムを含んでしまいますので、
入浴剤としてはOKですが、
飲用には適さないようです。

過去の記事
炭酸水の季節です~
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2019-07-21
暑い日は硬水が美味しい♪
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2016-07-14
気温が高くなってきたので「ミネラルウォーターと炭酸水」の成分チェック♪
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2016-06-05
喉の渇きに炭酸水♪
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2013-09-01

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0