SSブログ

最近の体調1910と1911 [最近の体調]

2019.jpg
11月初旬に予定されていた
厚生旅行(という名の研修旅行)の準備で、
バタバタしていた10月。

とにかく、途中で倒れちゃいけない!と、
緊張しまくっていた研修旅行と、
体調が悪化してから初めての飛行機だから、
研修旅行後に少し息抜きが必要だと思って、
1泊を追加した個人旅行・・・

旅行から帰ってきて、
予想通りというか、
結局2週間半くらいは体調がイマイチのまま、
できるだけ頑張ってお仕事していたのでした。

旅行に行く前、旅行中、旅行後・・・
合成洗剤、合成香料などが存在しない、
清浄な空気がある場所でなら、
普通にお仕事できるのに・・・
と思いつつも、どうにもならない空気環境。

10年前と比べれば、
体調は良くなっているのですが、
空気環境が悪化しているのと、
3年前くらいからは、
電磁波に反応するようになったし、
スマホの普及率が高くなってきたので、
通勤するのもしんどくなってきて・・・

それから、言語能力の低下が緩和してきたので、
以前よりも積極的に話すようになって、
理解がある人だと思って、おしゃべりしていたら、
実は・・・(>_<)
ということも、よくあることなのですが・・・。

それでも、化学物質過敏症について、
理解ある人に出会える可能性があるので、
とりあえず、説明をしてみます。
理解が得られなかったら、
柳のように(ウナギのように)回避します。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0