SSブログ

☆明治東亰恋伽 Full Moon [ゲームなど♪]

cat01_moyou_black.jpg
夜寝る前の、お楽しみ~♪
というか、日本語会話の勉強というか、
人間関係のシミュレーションというか・・・(^^;

MARGINAL#4 ROAD TO GALAXY
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2019-08-30
アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!
https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2019-09-27
甘さ控えめの音ゲーが続いていましたが、
今回は、ちょいと甘めの物語。
(部分的にダミーヘッドマイク仕様)

明治時代が舞台なのですが、
石造りの帝國ホテル(※1)があるし、
その他もろもろ、不思議な世界・・・

明治東亰恋伽 Full Moon


公式サイト
http://meikoi-vita.com/
TVアニメも気になります。
http://meikoi.com/tv-anime/

8人のルートがありますが、
その中でもお気に入りなのが、
黒き猫の・・・
菱田春草ルートです♪
黒猫を口説くシーンが素敵すぎ♪

そういえば、
この物語に選ばれた、
明治時代の有名人7人のほぼ半数が、
とてもユニバーサルな考え方だし、
ほぼ全ての方が、常識に囚われない考え方・・・
つまり、思い込みや先入観や決めつけとは無縁。

それなのに、この物語のヒロインは、
時代を先取りするような働きは・・・(^^;

とにかく、この物語をきっかけに、
改めて明治時代の文学や、
産業に関する書籍を読みたいと思ったのでした。

※1 石造りの帝國ホテル
1923年(大正12年)竣工。
関東大震災の時には、
新館落成披露準備中だったそうですが、
大きな被害が無かったのは、素晴らしいです。

大正時代の建物ですが、
明治村に移設されているので、
見学に行ったことがあります。
でも施工が・・・、
ちょっと残念な印象が・・・(^^;

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0