SSブログ

化学物質過敏症の専門外来を受診(2019) [病院など]

00105.jpg
先日、3年ぶりに化学物質過敏症の専門外来を受診しました。

前回、受診した時の記事
化学物質過敏症の専門外来を受診しました
https://canary-nyan.blog.so-net.ne.jp/2016-03-13

検査は2つでした。
1.瞳孔の対光反応を利用した自律神経検査
2.眼球の追従運動検査

1.瞳孔の大きさにより自律神経の状態確認
瞳孔が一般よりも小さいけれど、
少し大きくなったようです!
「自律神経が改善するのは、珍しい」
とのことでした♪

2.眼球の追従運動検査
なめらかなサインカーブではなく、
まだギザギザしています。

今回受診する際、3か月待ちでした。
そして、2004年に診断書を書いていただいてから、
2回目に書いていただいた診断書。

勤務先に提出するのではなく、
緑内障の指摘をされたので、
眼科を受診するときにあると良いかと。

化学物質過敏症は完治しないので、
のんびりと付き合うしかないのですが、
仕事をしていれば、
病気とも良い距離感で付き合えるので、
「ぜひ、仕事を続けてください」とのことでした。

工事現場に行くたびに、
何日かは寝込んで、
何週間かは体調が悪い状態になる私を、
(生ぬるく)見守ってくださる勤務先の方々に感謝です♪

nice!(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2