SSブログ

春だからヨモギ茶 [飲み物]

少しずつ春に近づいているような今日この頃。
春は、冬に溜まった老廃物を排出するべき季節で、
ヨモギがデトックスに良いと聞きました。

ということで取り寄せたのが、
ヨモギ茶



リンク先で紹介されている書籍は、
現時点では未読ですが、興味深いです。

『若杉ばあちゃんの食養相談室 食い改めのススメ』



ヨモギ茶をちょっと濃いめに淹れると、
草餅の香りが口の中に広がります♪

「飲んで良し、付けて良し、浸かって良し、
嗅いで良し、燃やして良し」

健康茶の教科書|効能とランキング、目的別の選び方を解説
http://tea-healthy.com/variety/mugwort-tea/ より

ヨモギ茶はノンカフェインなので、
夕食後にも楽しめるお茶です♪

nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。