SSブログ

最近の体調1807 [最近の体調]


(c) .foto project

綺麗な海で海水浴をしたい・・・

最近、私の体調を改善しなければ、
母のためにもならない、と認識を強くしました。

詳しくはこちらの記事をご参照ください。
過去の記事:母のためにも、自分のメンテナンス重視。
https://canary-nyan.blog.so-net.ne.jp/2018-06-24

先日、3回目のマッサージを受けましたら、
体のゆがみが、少しずつ改善しているとのことでした。

確かに、施術後は好転反応なのか、
物凄い筋肉痛が続いた時期がありますが、
それと同時に、立っているのが苦痛でないというか、
立っているだけで痛かったことを再認識したというか、
視界が開けた感じもあります。

同時に、歯科での治療も続いています。

化学物質過敏症だと、
体調が悪化してしばらくの間の、
毎日毎日、体調が悪化し続ける状態、
前日までは気づかなかった、
ごく微量成分で体調が悪くなる状態、
病院に行くたびに、
「気のせい」とか「この位、我慢できるでしょ」とか、
「数値に異常が無いから問題ない」と言われることの多さ、
などから、
病院に行くことを避けたくなりますが、
良い歯科医に巡り合って、
「化学物質過敏症の患者」ではなく、
歯科治療が必要な一人の患者として、
可能な範囲で配慮をしていただけることになり、
今まで、諦めていた歯科治療、
そして、治療後のメンテナンスもできそうな感じです。

ですが、今回は充填材に負けたらしく、
翌日は筋肉痛と関節痛・・・久々に発熱をしていました。
でも、タチオン散の服薬で熱が下がり、
タチオンの点滴で体調が安定しました。

何事も諦めずに、
状況を改善する方法を模索する重要性を実感しました。
・・・でも、気力、判断力などが低下するのも、
症状の一つなので、難しいことではあります。

nice!(3) 
共通テーマ:健康

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。