SSブログ

『農薬に頼らずつくる 虫といっしょに家庭菜園』 [参考書籍-食]

色々な生き物が居るから、
世の中が成り立っている、
それぞれに存在意義がある。

・・・ということを、
昆虫図鑑付きで学べる書籍です。

農薬に頼らずつくる 虫といっしょに家庭菜園



全ての昆虫が悪いわけじゃないし、
全ての雑草が悪いわけじゃない。
(そもそも雑草という名称が・・・)※1

色々な植物があるから、
色々な昆虫が居るから、
色々な鳥類が居るから、
色々な動物が居るから、
自然が成り立っている。

人間社会も同じように、
色々な個性があるので、
色々な能力があるので、
色々な考えがあるので、
社会が成り立っている。

と思うのですが、いかがでしょうか。

※1
過去の記事:
『身近な雑草の愉快な生きかた』
https://canary-nyan.blog.so-net.ne.jp/2017-08-06
雑草?
https://canary-nyan.blog.so-net.ne.jp/2017-07-06
『無肥料栽培を実現する本』
ビギナーからプロまで全ての食の安全を願う人々へ
https://canary-nyan.blog.so-net.ne.jp/2017-06-25

nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1