SSブログ

動かないと痛くなる・・・その後+合成洗剤等の揮発物質で頭痛・・・ [私の症状・対処法]

先日、パソコンの前に座りっぱなしで、
あちこちに不調が生じました。

詳しくはこちらの過去の記事をご参照くださいませ。
「動かないと痛くなる。
柔軟剤や合成洗剤等の揮発成分でも痛くなりますが。」
http://canary-nyan.blog.so-net.ne.jp/2018-06-10

その後、半身浴、軽い運動、
タチオンの服薬・点滴などで、
痛みは緩和したのですが、
足の裏に水膨れ・・・(^^;

靴が合わないのか、
血行不良が原因か・・・
たぶん、歩かない日が続いたのが原因かと。

体調が悪い時には、
色々な成分に反応しやすいのも、
経験上実感していることです。

近くに合成洗剤使用者が居ると、
その衣服からの揮発物質が私の衣服に付着して、
そのごく微量成分を知らずに摂取してしまうため、
だんだん頭痛が酷くなったり・・・(>_<)

それに、同じ場所に留まっていると、(※1)
自分の体内から揮発する【問題物質】もその付近に留まり、
それらのごく微量物質の閾(しきい)値が下がり、
また体調に影響し・・・という負のスパイラル(>_<)

今の世の中、体調に影響する揮発成分が多いので、
原因物質の摂取量を減らす努力は必要ですが、
(マスク、帽子、長そで着用など)
(そして、電車やバスで座る時にはシートを敷くなど)
それ以上に、体外への排出も重要です。
(半身浴、ウォーキングなど)

とにかく、良い汗を出して、
体内に溜まったものを出す努力は、
日々、怠ってはいけないと実感したのでした。

そんなことも経験で実感しているから、
1日に1回以上の外出は、必要なのです。

それから、よき理解者との楽しいおしゃべりは、
気分と体温を上げてくれるので、
【問題物質】の排出が促進されます!

外に出なければ、良い出会いも望めません。
とにかく、談笑で排毒!!!

※1 過去の記事:Code:Realize ~祝福の未来~
http://canary-nyan.blog.so-net.ne.jp/2017-06-15

nice!(3) 
共通テーマ:健康

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。