SSブログ

猫の前にマウス~ [その他いろいろ、ひとりごと]

同居猫が他界してから1年半以上が経過しました。
その後、2代目の猫さんを迎えたいと思いつつ、
仕事と家事と母(要介護1)の介助に加え、
自分の体調、介護サービスの香害問題・・・


(c) .foto project

でも、いつかは猫と同居したいですっ!

優先順位としては、まず仕事!
そして仕事に影響が出ない程度に、
母の介助を含む家事をする・・・

ありがたいことに、
上司の了解を得て(感謝)
同僚の理解を得て(感謝)
体調が悪い時には自宅で仕事をしていますが、
マウスに不具合が出ていたので、新調しました!

有線レーザー式マウス 静音/5ボタン
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バッファロー BSMBU23SRD(レッド) USBBlueLEDマウス 5ボタン
価格:835円(税込、送料別) (2018/3/9時点)



不具合というのは、
CADソフトをご利用の方なら納得しやすいと思うのですが、
「ホイールボタンで画面をパン」ができなくなっていたのでした。

画面パンができなくても、
CAD作業ができないわけではないのですが、
でも、ストレスは溜まるのです。

そして原因は、OSのバージョンアップに、
マウスが付いていけなかったらしい・・・(^^;
だから、マウスを新調するしかなくて。

このマウスを選んだポイントは、
■静かな場所でも気にならない静音設計
■インターネットが快適な「戻る」「進む」ボタン


【「戻る」「進む」ボタン】は、
今まで使っていて、外せないポイントです。
インターネットに限らず、
フォルダの「戻る」「進む」にも使えるので、
マウスの移動量も減らせるのです。

でも【静音設計】の部分が、
今までのマウスとは、クリックする感じが違ったので、
慣れるまで、しばらくはゲームで間隔調整~
慣れたら、会社で使っているマウスも替えたくなりました~

画像処理時に、カチカチ音が少なくなれば、
周りの人のストレスも減りそうです♪

化学物質過敏症の立場では、
製品のニオイが気になるところですが、
空気が流れる場所に、
しばらく放置すれば問題ないかな~?

体調が悪化して診断を受けた頃は、
手が麻痺することが多くて、
変な力がマウスボタンにかかっていたらしく、
マウスを買い換えることが多かったので、
OSのバージョンアップによるマウスの不具合には、
気づかなかったのかもしれません。

診断を受けてから15年・・・(^^;
少しずつではありますが、体調は改善しています。

nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。