SSブログ

大晦日2017 [猫のこと]

このブログに、ご訪問、nice!、いいね! ツイートを下さっている皆様、
今年もありがとうございました。
皆様のnice!、いいね! ツイートに元気づけられております。

そして今年も猫に支えられました。
今年、私を支えてくれた猫さんたちはこちら。(※1)
20171231neko.jpg
「ねこあつめ」を始めたのでした(^^♪

昨年の7月末に同居していた猫が他界し、
ペットロスも落ち着いてきたし、
そろそろ新しい猫さんを迎えようかと、思い始めました。
まぁ、2代目の猫さんは、縁があったら・・・

昨年と同様に有給休暇を使い切っていますが、
通院しながらで、半日休みが多いです。
それでも、お仕事をさせていただけることに感謝しております。

今年(2017年)の夏ごろに電磁波過敏症が悪化しました。
化学物質過敏症が悪化したころは、
「死にたい」と思う日が多く、
「ゾンビの気分」(生きている実感が少なめ?)や、
「棺桶」を身近に感じた記憶がありますが、
電磁波過敏症が悪化したら、
「廃人」という言葉が身近に感じられました。

一時期は、1日の睡眠時間が12時間~15時間という日が、
複数回続いて、どーしよーと思いましたが・・・(>_<)

でも、化学物質過敏症&電磁波過敏症対応の、
ご自宅リフォームコンサルタントのお仕事が始まっていたので、
良い経験になったことは確かです。

・・・なってみなきゃわからない、CS&ES (^^;

「化学物質過敏症と電磁波過敏症は表裏一体」と、
表現する人も多いし、私もそう思います。
そのくらい密接な関係なので、注意が必要だと思います。
(スマホ、無線LANなど・・・)

化学物質過敏症対策のリフォーム時には、
電磁波対策も考慮した改修をしないと、
体調が悪化することがあるそうです。
・・・個人差が大きいので、
打ち合わせにはたっぷりの時間が必要です。

今まで以上に食生活に気を付けたり、
半身浴したり、ウォーキングしたり、
解毒剤(グルタチオン)の点滴をしたり、
ということで、なんとか乗り切ったように思います。

幸いにも、年末に近づいてきたら体調が落ち着いてきて、
睡眠時間も7時間~8時間と一般的な長さに近づきました。

2018年も、苦手分野を克服したり、
得意分野を増やしたいと思っております。
日用品、食品、建材についての研究・探求も進めます!
これからも、よろしくお願い申し上げます。

※1 規約によれば、
「私的利用及び非営利目的での利用の範囲」
http://www.nekoatsume.com/kiyaku.html
nice!(1) 

nice! 1