SSブログ

スーパーで買える【無香料・ほぼ無臭の洗濯洗剤】 [洗濯、洗剤・・・]

最近、香料が入っている洗濯洗剤が多くなりましたが、
無香料で、ほとんどニオイがしない洗濯洗剤があります。
しかも、一部のスーパーで買えるとのことです。
使い方は、一般的な合成洗剤と同様です。

ハッピーエレファント 洗たくパウダー 1.2kg


合成界面活性剤・蛍光増白剤・漂白剤・着色料・香料無配合

メーカーの公式サイト
http://www.happyelephant.jp/index.html
メーカーの公式通販サイト
http://shop.saraya.com/smile/item/26022/

化学物質過敏症だと、無香料の製品であっても、
合成洗剤の成分で体調が悪くなることがあるのですが、
患者さんでも、この製品なら使える人が複数人居ます。
ということで、実際に使ってみましたら、
使い心地も悪くなかったです。

注意として、同じシリーズの液体洗濯洗剤には、
天然香料と、その他成分が入っているので、
化学物質過敏症さんには、パウダータイプがオススメです。

その液体洗剤に入っている香料は、
合成香料でないのは良いのですが、
「ラベンダー&ティーツリー(天然精油)」
ラベンダーは喘息を誘発する時があるそうなので、
喘息患者さんも控えた方がよいと思います。

香料入り合成洗剤や香料入り石鹸を使っている人に、
「その洗剤の代わりに、これを使ってみてください」
というお願いなら、
了承してくださる可能性が高くなるかと・・・(^^)

過去の参考記事
香害対策:量だけでなく質も重要だと思う
http://canary-nyan.blog.so-net.ne.jp/2017-06-22
香害対策:石鹸系よりもアルカリ系がオススメ
http://canary-nyan.blog.so-net.ne.jp/2017-07-09

210221商品リンク修正

nice!(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。