SSブログ

健康な猫は臭くないけど・・・ [猫のこと]

先日、同居している猫が出血しました。
まるで、月経のような感じでしたが、
猫に生理は無いので、病気です。

思い切って、近所の病院に連れて行きました。
その病院では、もらってきた頃と、
避妊手術の頃にお世話になりました。

でも、鞄から出そうとしたら、
「シャーッ!!!」
・・・なぜか威嚇?
暫く唸っていたし。

そういえば、
子猫の頃も、病院の先生に威嚇したらしい。

その頃は、私の体調がとても悪くて、
親は元気だったので、
通院は親に任せていました。

だから、今回は私が、
「犬猫病院に初挑戦!」だったのでした。

連れて行ってしまえば、なんていうことは無かったし、
消毒用エタノールには負けないらしいと、
少しずつ自覚していたので、
問題は少なくて済みました。

でも、行く前は、ハードルの高いこと高いこと。
化学物質過敏症だと、
慣れていないことがとても大変に思えてしまいます。
でも、やってみなければわからないことが多いし、
やってみて初めて、
「良くなるか、悪くなるか、変わらないか」の
どれかが判明します。

とにかく、病院で炎症止めと抗生物質の注射をしていただいて、
今は、猫の体調が改善しています。
でも、高齢なので(2004年生まれ)、
一度、きちんと検査をした方が良いかと、
思っていたりしています。

nice!(10) 

nice! 10