SSブログ

1年中使える、指先が使える、シルクの手袋 [寒さ・冷え対策]

指先が出た状態で使えるシルクの手袋です。


私は手が小さい方なので、
Mサイズが使いやすいのですが、Lサイズを購入しました。
なぜならば、
Mサイズ/シルク90%、ポリエステル7%、ポリウレタン3%
Lサイズ/シルク85%、ナイロン15%

やっぱり、ポリウレタンが使われている製品は避けたいから。

冬のパソコン作業中や、
夏の冷房で手が冷える時も使えます。

シルク+ナイロンで、しっかりしているので、
手を怪我した時に、
包帯を抑える役にも立ちます。

傷の状態によっては、
ばんそうこうが使えない時がありますが、
その時には、オーガニックコットンのガーゼを当てて、
包帯や手袋で押さえることがあります。

2004年に化学物質過敏症の診断を受けましたが、
安心して使えるばんそうこうは、まだ見つかりません。
素材がNGだったり、粘着剤がNGだったり。

nice!(12) 
共通テーマ:ファッション

nice! 12

有機醤油医者も薬も嫌い。でも…2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。