SSブログ

中耳炎 [病院など]

先日、右耳の痛みが酷くなり、
耳鼻咽喉科を受診したら中耳炎でした。

抗生物質を服用し、
痛みが治まったので服用を止めたら、
3日後に左の耳が痛くなり、体がだるくなり、
抗生物質の服用を再開し、
再度、耳鼻咽喉科を受診しました。

結局12日間、抗生物質を服用して、
やっと、耳の痛みが治まり、だるさも治まりました。
ちょっと熱っぽかったようです。

その後は耳のかゆみが続いていたのですが、
この耳のかゆみは2011年7月から続いていまして、
メンタームを塗りながら、かゆみを我慢していた状態でした。

でも、友人から「枇杷の葉」でお手当ができるという情報を得て、
ネットで調べたら、【枇杷葉(びわ葉)エキス】が買えるらしい。



枇杷の葉をホワイトリカーに浸けこむことで、
エキスを抽出するらしいです。
また、生葉を使った手当の方法もあるようです。

次回は、自宅で枇杷のエキスを抽出したいと思います。


nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

専門外来-2お医者によって… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。