SSブログ

春が来た~♪ [猫のこと]

梅、杏、沈丁花…

沈丁花の花の香りがとても強かったので、
反射的に殺虫剤?と思ってしまい、
軽くパニックになりましたが、
一斉に咲き始めたので、香りが一時的に強くなったようです。

道端のつくし。
つくしを見て、春を実感しました。

そして、同居している猫の・・・
neko48.jpg
吠える声~

俳句の季語にもなる、春の猫。
2004年10月生まれの猫ですが、
今でも定期的に吠えます。

避妊手術で子宮を摘出しましたが、
ホルモンが崩れないように卵巣はそのままにしました。
たぶん、そのせいで定期的に吠えます。

私の体調が悪かった頃は、
子どもの泣き声が頭に響いて辛い思いをしましたが、
似たような鳴き声なのに、猫の声は平気でした。
波長が少し違うだけでも、攻撃力が減ることを実感したのでした。

花粉によるアレルギーはないので、
というよりも、
人工的な化学物質でアレルギー症状が出ますが、
アレルギーではないし、一部のカビも平気です。

化学物質過敏症を実感して生活を見直したら、
猫と同居し始めたら、
アレルギーの数値が激減しました。

合成洗剤を使った服を着ている人や、
ニオイが強い化粧品を使っている人の近くなどで、
くしゃみの連発や鼻水が出ますが、
花粉が原因の症状ではないことは確実。

nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

猫の日~♪☆クロノスタシア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。