SSブログ

『これでわかる!石けんと合成洗剤50のQ&A』 [参考書籍]

何かしらのアレルギー症状がある人、
アトピー性皮膚炎がある人は必読の本です。

『これでわかる!石けんと合成洗剤50のQ&A』
あなたは何を使って洗っていますか?


本の説明には、下記の言葉があります。
「あなたが使っている洗剤や柔軟剤が、
実はアレルギーの原因かも!?」


何を隠そう、私は体調が悪化してからしばらくの間は、
石けんと合成洗剤の区別が付いていませんでした。
その後、粉せっけんを使い始めるようになり、
すすぎが上手くできなくて、せっけんが酸化したニオイに負け始め、
アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)にたどり着き、
その後、「竹の湧泉」を友人に紹介していただき、
そして、とても画期的な洗剤を使用し始めました。

ベビーマグちゃん


洗濯マグちゃん
洗たくマグちゃん ブルー

洗たくマグちゃん ブルー
価格:1,780円(税込、送料別)



落としたいのは、柔軟剤系の移り香です。
アルカリウォッシュと同程度に落ちました。
でも、手間暇は半分でした。
「竹の湧泉」を併用すれば、もっとスッキリ落ちるらしいです。
現在、色々と試している最中です~。

初出:2015-03-08

nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。