SSブログ

かぼちゃ専用の包丁 [キッチングッズ]

かぼーちょう



公式サイトはこちら。


以前から気になった製品でしたが、
なかなか購入する気にならないうちに、
かぼちゃの季節が終わってしまいました。

今年、思い切って購入したのですが、
早く切るのを試してみたくて、
いつもとは違う店で買ったかぼちゃは、
皮がとても硬くて、切るのが大変でした。
でも、煮ても硬かったので、
相当に硬かったのだと思います。

次に切ったのは、
いつもの店で購入したかぼちゃで、
特に問題なく切れました。
そして、自然栽培のかぼちゃも、
当然のように問題なく切れました。

余談ですが、以前「奇跡のリンゴ」と言われる
木村さんのリンゴと同じ栽培方法で栽培されたリンゴと、
有機栽培のリンゴを食べ比べることがありました。

その時に、有機栽培のリンゴの皮のほうが、
奇跡のリンゴの皮よりも硬かったので、
なんとなく、自然栽培のほうが、
皮が硬くないというイメージがあります。

刃にロゴと絵が印刷されているので、
水を掛けながらこすり落としたのは、
愛用の包丁と同じです。


初出:2014-12-21

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0