SSブログ

ペットボトルの水&ティーバッグ [飲み物]

ペットボトルの清涼飲料水には、
イロイロと問題のある物質が入っているそうなので、
夏の間は、ペットボトルの水にティーバッグを浸して、
水だし紅茶を楽しんでいます。

紅茶には軟水が良いと思うし、
硝酸態窒素が少ない水を選びたいし、(※1)
ということで、クリスタルガイザーを購入しています。



そしてセイロン茶が好きなので、
こちらのティーバッグを購入しました。


そして、清涼飲料水に含まれるイロイロについては、
こちらの記事を参考にしています。
「カロリーゼロにだまされるな 本当は怖い人工甘味料の裏側」
http://diamond.jp/category/s-calorie


以前は、「果糖ぶどう糖液糖」が入っている紅茶飲料でも、
問題なく飲んでいたのですが、
いつの頃からか、飲むと翌日の汗が甘ったるくなり、
その甘ったるいニオイが嫌になり、結局飲めないということに。

そういえば、とあるゲームに出ていた健康飲料に、
「カロリーだいたいゼロ」
「糖質ゼロに近い」
「保存料ほとんどゼロ」
という表現があり、とても誠実なメーカーかも♪と思ってしまいました。


初出:2014-09-04

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。