SSブログ

34度♪ [私の症状・対処法]

今日のお昼寝タイム、私の寝室は34度でした。
ちょっと熱めの低温サウナ♪

夕立が心配な日だったし、
他人のシャンプーや香料臭などによるリスクも無く、
昨年末から使用しているサニセーフも快適です。

サニセーフとは、こちらの商品。



自宅の洗濯機で洗濯ができるし、
乾きが早いし、適度な厚さもあるし、肌触りも良いです。

使用開始する時には、
3回~5回の洗濯をした覚えがあります。
ちょっと、気になるニオイがあったので、念のためです。

というのも、体調が一番悪かった頃は、
ほぼ毎日、夜中の2時頃、
それまでは気にならなかった成分に反応して、
目が覚めて、寝られないことがあったので…。

先週の木曜日に、強烈な合成洗剤・香料の曝露があったため、
土曜日になってから、背中が痛い、右肘が痛い、
お腹を壊すし、その後はお腹が痛いし、という状態でした。

でも今日は、タチオン散を適量服薬しつつ、
半身浴3回、昼寝3時間、ついでに洗濯~、
という休日を送れたおかげで、かなり回復した感じです。

香料や合成洗剤、そしてニオイで気付きにくい殺虫剤系は、
翌日、翌々日に体調へ影響が出ることが多いので、
週末の休日は、体調維持のために、
食事・軽い運動・半身浴、そして洗濯の日になります。


初出:2014-07-27

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。