SSブログ

『香り・化学物質』『農薬・添加物・電磁波・放射能』 [参考書籍-医・健康]

おそい・はやい・ひくい・たかい(no.79)
香り、化学物質で苦しむお友だち



おそい・はやい・ひくい・たかい(no.73)
農薬・添加物・電磁波そして、放射能のこと


どちらも、やさしく、色々な視点から、
化学物質過敏症や電磁波過敏症などについて、
ていねいに説明されている本です。

だから、化学物質過敏症や電磁波過敏症について、
理解していただきたい人には、
この本を提示するのが良いと思います。

でも、化学物質過敏症発症者としては、
使われているインク成分の揮発量が多いこと、
灰色の地に黒字で印刷されているページ、
しかも、その灰色の地には白抜きのイラストがあり、
コントラストが低くなったり、字と地が入り組んだりで、
読み辛いページが複数あったのが残念でした。

地に色が付いているということは、
それだけ多くのインクを使うということでもあり…。

でも、風通しの良い場所で、マスク着用なら、
読むことはできるので、参考になりました。

nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。