SSブログ

年賀状2013 [年賀状]

新年の挨拶を申し上げます。
今年は良い年となりますように、お祈り申し上げます。

今年の年賀状デザインはこちらでした。
画像をクリックすると、大きな画像が見られます。
2013LRb.jpg
寄り目をして3枚に見える真ん中の画像がなんとなく立体的に見えてきます。
i Shade9で作成しました。

今年も添付されているヘルプ動画を見てから、
作業を始めました…(^_^;)

しかし、ドラゴンと違って蛇はパーツが少ないので、
思ったよりも早く完成しました。
今年の色は、赤、青、黄、ピンク、黒でした。
(…蛇にゴーグルを装着させても可愛かったかも…)

それから、宛名書きもサクサクと進みました。
それは、体調改善した成果とも言えます。

以前は、一文字見て、一文字書いての繰り返しでしたが、
今年は、住所の漢字部分を見て書いて、数字部分を見て書いて、
という状態まで改善したのでした。

文字が書けなくなったのは、
パソコンやケータイ、スマホを使っているからだ、
という考え方があるようですが、
少なくとも私の場合は、化学物質過敏症の一つの症状である、
短期記憶障害や記憶障害などの学習障害によるもので、
体内に溜まった毒物が除去されて、体調が改善されれば、
字を書くことができるというのを実感したのでした。

…今回は文面も書き直したのですが、
レイアウトが崩れているのに気付いたのは、
全てを印刷して、コメントを記入している時。

仕事でも、似たようなことが起こりますが、
その度に、しばらく落ち込みます。
今年は、もう少しこの辺を改善したいと思います。


初出:2013-01-01

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

年賀状2012年賀状2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。