SSブログ

☆うたの☆プリンスさまっ♪ Debut [ゲームなど♪]

PSPではインクからの揮発物質に悩まされずに、
物語と絵を楽しめます。
そして音楽と声も楽しめるので気に入っています。

それに、悩んでも解決しなさそうなことを抱えている時には、
ちょっと真剣に現実逃避するというのも、一つの方法だと思います。
時間が解決することだって、ありますので…。

うたの☆プリンスさまっ♪Repaetが良かったので、
ファンディスクAmazing Ariaと、Sweet Serenadeを読了し、
最新版のDebutに進みましたっ。

物語のジャンルは、
アイドル、音楽、ラブコメ、SF、ファンタジー、純愛…。

うたの☆プリンスさまっ♪Debut



学園を卒業してから2年目、先輩との共同生活をしながら、
指導を受けて、CDデビューを目指すというお話です。
学園ではトップクラスの方々でしたが、
社会にでると新人だし、上には上が…。

そして4人の先輩が、とても凄いし、素敵です。
後輩の力量をキチンと把握し、
仕事に必要な知識を伝えつつ、叱る時にはしっかりと叱る。
的確な指導も、叱ることも、相手を見ていないとできないし、
相手よりも技量が上でないとできないですよね。

半分以上のセリフが音声付なので、
目を休ませながら、物語を楽しめました。

音楽に合わせてボタンを押す、というミニゲームも楽しいです。
歌付きの演奏練習も付いています。
ゲームはEasyで進めて、その後Hard、Proで練習するのが良いかと。
ゲームにも慣れてきたので、Perfectを目指して練習中です。

もちろん連続してPSPを使用するのは、
目にも、その他色々にも良くないので、適度な休憩が必要です。
そして夜間はPC用のメガネを着用しています。

ゲームの内容としては、(少しネタバレ)
トキヤルートのビーチバレーとスイカ割り、
那月ルートの、レンが乱入する場面が好きです。

CERO Cなので、15歳以上が対象のゲームです。
物語の進み方は他の3本と同様なので、
攻略サイトに頼らなくても進められました。

今回は、7通りの物語と3つのエンディングだけ、
先輩の物語は無いのですね…残念。
次回は、7通り+4通り+2通りらしいですけど。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1