SSブログ

焼き芋-2 [キッチングッズ]

冬の美味しいおやつと言えば、焼き芋。
台所が使えなかった頃は、近所のスーパーで購入していました。
でも、やっぱり気になる芋の質。
可能な限り、無農薬。
できれば、自然栽培。

ということで、台所が使えるようになってからは、
無農薬のサツマイモを購入して、
自宅で焼き芋を作って食べてます。

【日本製】石焼き芋鍋 「いも太郎」


実は、南部鉄器製も買ったのですが、
購入してから、塗装してあることに気づきました。
試しに5分間だけ加熱してみたら…。
やっぱり出てきた高沸点の有機溶剤成分…。

体調が悪化する前だったら気づかなかったかも。
でも、体調が悪化して回復して手に入ってしまった、
進化した(?)今の嗅覚ならば、原因が分かります。

有機溶剤は、できるだけ摂取しないほうが良いですから。

気づくから逃げられる。
気づかなかったら逃げられない。
でも、知識があれば気づくかもしれない。
もし、加熱後の測定数値が公表されていれば、
気にすることができるかもしれない。

過去の記事:焼き芋
http://canary-nyan.blog.so-net.ne.jp/2008-12-26


初出:2012-03-04

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

映画鑑賞最近の体調1602 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。